リターゲティング広告とは、「自社のWebサイトを訪れたことのあるユーザーを追いかける広告」のことです。サイトへの集客のためにリスティング広告に加えて、リターゲティング広告もおこなうのが主流になってきました。しかしまだ手を付けられずにいる方や、どうしたら成果が上がるのかなどが気になる方も多いのではないでしょうか。 リターゲティング広告は配信のポイントをおさえていれば、非常に高い効果の見込める手法です。数多くのアカウント運用をおこなう筆者が、今回はリターゲティング広告がそもそも何かということから、実際に配信を始めた時に成果を上げるための絶対におさえるべきポイントを解説します。 ※本記事は2014年5月13日に公開された記事を再編集したものです。 リターゲティング広告とは、自社サイトに訪れたユーザーを追いかける広告リターゲティング広告とは、「自社のWebサイトを訪れたことのあるユーザーを追いかけ
![リターゲティング広告とは?最低限覚えたい効果と運用のポイント4選 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c45b3deb50e3f1bd91187da7ee886577d56957f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F08%2Feyecatch_230815_6.png)