これであなたもCriteo通。10分でわかる!広告担当者のためのCriteoで知っておきたい10のこと。 こんにちは、ウェブ解析士マスターの岩河勇太です。 今回はWeb上でよく出くわす「商品がぐるぐる回って出てきて購買意欲をかきたててくれるディスプレイ広告Criteo」に関することを書きたいなと。 というのも、夏のこの時期、色々なECショップの「SALE商品」がCriteoのバナーに表示されていました。 かくいう私も、Criteoのバナー で欲しかったジーパンが「SALE」になっていたのを知り、まんまと商品を買ってしまいました。 みなさんもこんな経験あるのでは? さて、本題ですが、Criteoとは「クリック課金方式のディスプレイ型ダイナミックリターゲティング広告」です。 (ちなみにダイナミックリターゲティングとはユーザーごとの商品の閲覧履歴をもとに 商品やサービスに関する広告を自動生成して