タグ

動的検索広告に関するpersona090212のブックマーク (1)

  • Yahoo!検索広告、動的検索連動型広告(DAS)のキホンと活用方法|アナグラム株式会社

    検索広告では、ターゲットとなるユーザーがどのような語句で検索するのかを考え、その検索語句にあった広告文を提示することが重要です。 一方で、たとえば商品やサービスが非常に多くあるECサイトや旅行不動産ポータルサイトなどでは、非常に多くの検索語句のバリエーションがあり、それらのすべてを人の手でカバーするのが現実的ではないケースもあります。 そのようなときに活用したいのが、Yahoo!検索広告の「動的検索連動型広告」です。今回は動的検索連動型広告の仕組みから設定方法、活用方法まで解説していきます。 動的検索連動型広告とは? 引用元:Yahoo!広告ヘルプ|動的検索連動型広告のメリットと仕組み 動的検索連動型広告は、あらかじめ指定したサイトURLのコンテンツと関連性の高い検索語句を自動でマッチングし、リンク先のウェブサイトの内容からその検索語句に関連性の高いであろう広告タイトルを自動で作成して表

    Yahoo!検索広告、動的検索連動型広告(DAS)のキホンと活用方法|アナグラム株式会社
  • 1