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売上と営業に関するpersona090212のブックマーク (2)

  • 「The Model」(ザ・モデル)とは?概念と実践をSalesforceが分かりやすく解説

    The Modelとは、マーケティング・インサイドセールス・外勤営業・カスタマーサクセスに至るまで、「各部門の情報を可視化・数値化し、それぞれの部門の特性や専門性を最大化することで生産性を最大化する」というビジネスモデルのことです。 The Modelが生まれた背景には、2つの時代変化があります。 ひとつは、購入検討の主導権が売る側から買う側に移ったことです。インターネットの発達などによって「購買プロセスの67%は、営業が接点を持つ前に終わっている」という時代になりました。買い手側による購入前の調査・評価が重要な意思決定の要素になっていることが伺えます。 もうひとつの時代変化は、SaaS企業やサブスクリプション型サービスなどを筆頭にサービス・商品を売ってからがビジネスの始まりになったことです。買い切り型のサービス・商品と異なり、契約更新型のサービス・商品は、顧客が成果を出せなければ契約が終

    「The Model」(ザ・モデル)とは?概念と実践をSalesforceが分かりやすく解説
  • インサイドセールスとは?組織構築・活動を軌道に乗せる方法について

    客先へ訪問する外勤型のフィールドセールスに対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業をするインサイドセールス。 今、企業の営業活動はフィールドセールスからインサイドセールス重視型へとシフトしてます。特に昨今は新型コロナウイルスの拡大により訪問営業や展示会など対面でのアプローチが制限され、非対面での営業活動を行うインサイドセールスを導入しようと考えている企業はますます増加傾向にあります。 しかしながら、インサイドセールスに求められる要素は多岐にわたりますので、どのように取り組めばよいかわからない、取り組んでみたが思い通りの成果があがらないというケースも多く見られます。 弊社イノーバは、セールスフォースの資が会社設立初期に入ったこともあり、7,8年以上インサイドセールスに取り組んできました。また、インサイドセールスが流行り始めた2016年には、インサイドセールス取り組みのパイ

    インサイドセールスとは?組織構築・活動を軌道に乗せる方法について
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