アトリビューション分析とは?基本知識やメリット、活用方法を紹介 アトリビューション分析は、2011年頃から話題になり、現在ではすっかり普及フェーズに入っています。しかしながら、日々の業務で当たり前に使いこなせているマーケターは、まだ多くはないのではないでしょうか。 この記事では、アトリビューション分析の基礎知識、効果的な活用方法などを解説します。 目次 アトリビューション分析とは アトリビューション分析を行わない場合に起こること アトリビューションモデルの5類型 アトリビューション分析が効果を発揮するビジネス アトリビューション分析の手順 アトリビューション分析の注意点 アトリビューション分析を効果的に行うには? アトリビューション分析とは アトリビューション分析とは、マーケティング効果を測定する分析手法のひとつです。マーケティングの成果への貢献度を測る際、成果に直接つながった接点だけを評
![アトリビューション分析とは?基本知識やメリット、活用方法を紹介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e36d024c6d2eb99bc65b10067eacb7fa78f2f2c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.adobe.com%2Fjp%2Fblog%2Fbasics%2Fmedia_15ea46f07af93300c681ab5dbbb91d4f04df71318.jpeg%3Fwidth%3D1200%26format%3Dpjpg%26optimize%3Dmedium)