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D2CとECに関するpersona090212のブックマーク (2)

  • 2019年、注目のビジネスモデル「D2C」 | FABRIC TOKYO CEO・森雄一郎氏が語る | Beyond(ビヨンド)

    2019年、ビジネストレンドのひとつ「D2C」とは? デジタルが進化し、消費者嗜好が多様化した昨今、メーカー(ブランド)と消費者の関わり方も少しずつ変化してきた。消費者の商品購入チャネルは従来の店舗からECに変わりつつあり、そんな状況を受けてメーカーもECサイトでの販売に注力し始めている。そんなEC市場において、今後ますます注目を集めていきそうなのが「D2C」モデルである。 そもそもD2Cとは、「Direct to Consumer(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」の略で、メーカー(ブランド)が自社で企画・製造した商品を、店舗を介することなくECサイトで直接販売するビジネスモデルのことを指す。従来の小売のように中間業者を介する必要がないため、コストを削減でき、価値の高い商品を消費者に提供できる。また、消費者と直接つながれるため、コアなファンを獲得しやすいのもメリットだ。 海外、特にアメ

    2019年、注目のビジネスモデル「D2C」 | FABRIC TOKYO CEO・森雄一郎氏が語る | Beyond(ビヨンド)
  • 大変だ、「D2C」がやってくる。 | それ販ブログ | SPinno

    最近「D2C」のスタートアップがメキメキと売り上げを伸ばしているんですって。 「D2C」という言葉、ご存知ですか? D2Cって何? 「D2C」とは「Direct To Consumer」の略です。 メーカーが直で顧客と売買取引するビジネス形態を指します。 販売のチャネルとして「インターネット通販(EC)」がすっかり定着した昨今、 最早、販売チャネルはECのみでも成立する!ということで、 製造から販売まで一貫する企業が増えてきたわけです。 そして、ECの最大のメリット 「初期投資が少ない」 に目を付けたスタートアップが、 最近になってメキメキと成長してきているのです。 D2C企業の実店舗進出 この急成長D2Cスタートアップ企業、 その後どう展開していくのでしょう。 こちらの記事をご覧ください。 完全オーダーメイドのファッションEC「LaFabric」が7.4億円調達 | TechCrunch

    大変だ、「D2C」がやってくる。 | それ販ブログ | SPinno
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