仕事のやり方を振り返る-私が意識してきた6つのこと① - GOLOG 前の記事では、新しい業務を始めてから半人前になる位までに意識してきたことを書いたので、次は一人前になり、そして自分を他の社員と差別化してさせていくために意識したことについて触れていく。 一つの仕事を任されてミス無くこなすことが出来たという前回までの成功体験は、確実に自分の成長に結びついているので、その経験値をどんどん増やしていくことで成長を加速させることが出来るようになる。 ずっと同じ部署でルーティーンワーク中心になってしまうと長くその部署にいても新しいスキルは全然身についていかなくなる。だから異動で全く業務内容の違う部署に行くことになった場合、困ることが多い。 しかし、いつも能動的に動いている人ほど、新しい場所でも自らのポジションを容易に築き上げることが出来るので、新しいことにチャレンジして悩み、考え、周囲に相談して進