4. おしながき • 設計とは – 設計とは何か、設計の何がよいのか – モデリングとクラス設計 • 覚えておくべき基礎知識 – クラス図の読み方 – SOLID原則 – デザインパターン • Zenjectの紹介 – 依存性注入とは何か • まとめ
4. おしながき • 設計とは – 設計とは何か、設計の何がよいのか – モデリングとクラス設計 • 覚えておくべき基礎知識 – クラス図の読み方 – SOLID原則 – デザインパターン • Zenjectの紹介 – 依存性注入とは何か • まとめ
Unity道場第十回目「アセット運用ベストプラクティス」のスライドです。 http://eventdots.jp/event/596059
ゲームを作る上で知っておくと良いTipsが濃縮された資料です。 どちらかと言えば超オススメ資料です。 ゲーム作りたいと思った人は全員見るといいよ speakerdeck.com プログラムもできない、 絵も描けない、 ゲームも考えられない…… それでもできることがある! 内容 だいたいこんな感じです。 ゲーム作りでよくある問題 企画がまとまらない コンセプトが定まらない 操作やルールを理解してもらえない等) テーマ選びのポイント キャラクターを考える 絵でイメージを共有する ゲームの構成と進行 どんな役割があるか 時間の配分 何を重視すべきか 操作方法を伝える フォントを選ぶ アセットストアのアセットを使う 特にオススメの「使いドコロ」 色使いについて デザイナーが作るものを考える モーションづくりの基本 ゲームバランスの調整 ゲームバランスの波 サウンドを探す 作業がストップしないように
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