こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo これも「日本の取り壊し文化」って言ってるけど、文化じゃないってばさ。日本の風土が古い建物に過酷すぎるんだってば:ホテルオークラ取り壊しに世界が動いた ポール・スミス氏ら有名デザイナーが続々「待った」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-…
!["日本の取り壊し文化"は文化じゃなくて風土が建築物に過酷すぎるため。事情を知ってから「残せ」を考えよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ce1fc8a4174cd7e239e099a02c6fca719e0b038/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F77dec54ee1ba905c0384f19f05ded192-1200x630.jpeg)
昨日、優秀な我が弟(ドイツ在住)が帰郷してきて食卓を挟む事になった高卒の愚兄である私。 その日、神戸コロッケで買ったカニクリームコロッケが食卓に並んだ。私の好物だ。 我が愛すべき弟はカニクリにはウスターがよろしいという事をヨーロッパ留学中に現地で聞いたそうで、 かぶれにもウスターソースで食べるらしい。 おいおいちょっと待って。 普通、日本人がカニクリームコロッケに付けるソースといえば、タルタルソースだと相場は決まってるではないか。 それなのに、愛すべき弟は現地がルーツ(フランスがルーツだったかも)なのだから、現地のマナーで食べるのが礼儀でしょうと譲らない。 私はタルタルこそがカニクリソースのルーツだと何かの雑誌で読んだ覚えがあったので、反論した。 だが、弟は断固たる姿勢を貫くばかりだ。 このままでは些細な事で大ゲンカをしてしまう。 愚かな私はとにかく手が早いのか、いつも口より先に手が出る癖
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 最近、出張族の間で「ビジネスホテルの予約が全然取れない」と話題になっている。東京や大阪の都心部で、アクセスが良く手頃な値段のホテルを予約しようにも、どこも満室で取れない場合が多いのだ。 急な出張の場合はなおさらで、仕方なく繁華街のカプセルホテルや、はたまたインターネットカフェで一晩過ごすことを余儀なくされる例も増えている。 予約が取りにくい背景には、ビジネスホテルの客層の変化がある。 近年は都市部でのショッピングや観光、テーマパークを目的としたファミリーやグループにも利用されるようになり、大半のビジネスホテルではそうしたレジャー需要が半数近くを占める。円安やテロの影響から、旅行先が海外よりも国内が人気となっていること
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