大人気フリマアプリ「メルカリ」のローカルルールを「レストラン」に置き換えて、使い方を解説します。「いいね禁止」「プロフ必読」「専用商品」……などなど、事前にこれを読むことでメルカリでのトラブルも避けられるかもしれません。 こんにちは。レストラン「メルカリ」のオーナー・宇内一童(うないいちどう)と申します。 みなさんは、フリマアプリ「メルカリ」を使ったことはありますか? メルカリは月額会員費無料で、簡単にモノを売ったり買ったりできる大人気のフリマアプリです。 しかし、その人気の一方で「独自ルールを作る出品者が多くてイヤだ」といった声もちらほら聞こえてきます。独自ルールとはいったいなんでしょうか…? というわけで今回は、メルカリのPRでもなんでもないのですが、メルカリを知らない人でも分かるように、 「メルカリ」を「レストラン」に置き換えて独自ルールを解説したいと思います。 メルカリ初心者は今後
![【○○様専用ってなに?】トラブルを未然に防ぐメルカリの使い方をレストランに例えて解説 | オモコロ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ee1ef19b661edeae26a243be1a14e322e0fcc1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fomocoro.jp%2Fassets%2Fuploads%2Fmerukari.jpg)