広島県は、27日から、観光PRの「おしい!広島県」(http://oc-h.jp)をスタートさせた。このキャンペーンは広島県の「魅力はあるけど、県外の人があまり知らない観光資源」を1年間WEBやイベントなどを通じて伝えていき、「おしい!広島」を「おいしい!広島」に変えていく。 公式ホームページ(http://oc-h.jp)では、県外の人があまり知らない観光資源として、 ・生産量が日本一の「広島レモン」 ・なでしこジャパンに贈られた江戸時代から続く「熊野化粧筆」 ・「マダコ」の産地になっている「三原」 ・あんこ以外にもクリーム、チーズ、チョコ味がある「もみじまんじゅう」 ・灘、伏見と並ぶ日本三大銘醸地「西条」 などをあげている。また、公式ホームページでは、上記の観光資源それぞれに「おしいね」ボタンが設置されており、来訪者のクリック数が一定数たまると「おしい!認定」から「おいしい!認定」に変