Designerに関するpicobookのブックマーク (2)

  • drop around

    cogu no mori2023-2024winter READ MORE clothes for work / tools of cloth READ MORE Online Store Note 2022.03.22 Spring White. 2022.03.21 On the mountain. 春分の日に. 2022.03.11 わたしにできること。|What i can do. 2022.03.07 かぞくのかていか|早川ユミさんの手製 2022.03.04 洞爺・佐々木ファームのオンラインストアで 2022.02.28 No war, No nukes, I want to help you. READ MORE > Design Works 早川ユミ|「くらしがしごと -土着のフォークロア」書籍 book, graphic, 早川ユミ|土着のフォークロア「土を着る」展DM

    drop around
  • 対談 NDC Webデザイン研究所 所長 太田浩二-TAMデザインチーム | TAM-ユーザーテスト・Webサイト構築・Webサイト運用

    普遍的なWebデザインの要素である 「Webサイトのブランドアイデンテイティ」について NDC大田氏の現場、日常、プロフィールなど カードから選ぶ形式の「その他所感」コーナー 仕事場の現状での疑問や質問 ブランドアイデンティティを構成する要素は3つ。その要素「Look」と「Execution」「Substance」。代表的なサイト(無印良品やオライリー、フォントショップのWebサイト)を例にあげて具体的なフローで説明がありました。 ブランディングが確実になされているほど、アイデンティティの維持が意外と簡単で、再現性が高く、制作的な分業や拡大された運用にもしっかり耐えうる。その完成度が高いほど、「パクる」ことができず、模倣は全てパロディとなってしまい、アイデンティティを侵す事はできない。その構成要素こそが「Look」で、確固たるブランディングには欠かせない要素である。 それはロゴマーク

  • 1