タグ

電話に関するpicoroのブックマーク (2)

  • ビジネスマナーでの電話の応対は?

    通信講座で資格取得&趣味学習で生き生き人生♪ 通信講座で、宅建や行政書士、保育士、介護福祉士等の資格取得を目指し、 夢に向かって挑戦してみませんか? 又は、趣味と実益を兼ねた講座で、楽しく学習ができ生き生き人生も良いですね~♪ そして、いろいろな資格のお話をしています。 ビジネスマナーで、電話の応対は特に重要度が高いようです。電話の応対って言うのは、顔が見えないだけに、相手に不快感を与えてしまいがちですし、慣れないうちは、直接の応対よりも緊張してしまうようですよね。ですが、どんなビジネスでも大抵は電話を使いますし、目の前で電話が鳴っているのに、取らないで相手を待たせるというわけにもいかないですよね。電話の応対の流れや基的な受け答えは、ある程度決まりも有るようなので、スムーズに電話の応対が出来るように、何度も練習してみると良いですね。電話の応対を上手に出来るようになる為には、やはり、練習と

    ビジネスマナーでの電話の応対は?
    picoro
    picoro 2010/01/12
    ビジネスマナーで、電話の応対は特に重要度が高いようです。電話の応対って言うのは、顔が見えないだけに、相手に不快感を与えてしまいがちですし、慣れないうちは、直接の応対よりも緊張してしまうようですよね。
  • ビジネスマナーは電話応対でも必要?

    カウネット!カウネットのオフィス用品通販情報! カウネットは、アスクルの成功によりコクヨからの通販ビジネスに参入です。 カタログを発行してオフィス用品や文具の他、カウネット工房ではオフィス用品のオーダーメードのサービスも♪ そんなカウネットの情報を提供しています。それに、ビジネス書式やビジネスマナー等の情報もね。 カウネット!カウネットのオフィス用品通販情報! ビジネスマナーは電話応対でも必要なんですよね。ビジネスでは、電話一でも商談していると心得るのが良いです。電話対応には、受ける方と掛ける方とに分けられますよね。先ず、電話での受け方なんですが、電話が鳴ったら二回以内に出る事、それに、別の方への電話なら、30秒以内に取り次ぐのが電話応対のマナーなんですよね。相手からの電話を放置するのは、とっても失礼な行為だという意識が必要なんですね。すぐ横に筆記具を用意しておくと良いですね。用件を書い

    ビジネスマナーは電話応対でも必要?
    picoro
    picoro 2009/04/22
    ビジネスマナーは電話応対でも必要なんですよね。ビジネスでは、電話一本でも商談していると心得るのが良いです。電話対応には、受ける方と掛ける方とに分けられますよね。先ず、電話での受け方なんですが、電話が鳴
  • 1