2017年2月19日のブックマーク (1件)

  • パタゴニア、アークも認めた!東レの「技術」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    世界的なアウトドアスポーツ用品メーカーとして知られる米パタゴニア社。その同社が販売する、新ジャンルの防寒着が売り上げを伸ばしている。商品名は「ナノエア」。化学繊維の中綿(わた)を使った格アウトドア用の高機能ジャケットだ。 化繊綿入りの防寒着は濡れても保温性が落ちにくく、以前から登山などのアウトドアシーンでは広く使用されている。ただ、風を遮る作りになっているため、着たまま体を動かし続けると衣服内が蒸れやすく、頻繁に脱ぎ着する必要があった。 一方、パタゴニアのナノエアは通気性を持たせた化繊綿ジャケットで、行動中に着用しても蒸れにくいのが大きな特徴。また、伸縮性があって体を動かしやすく、生地の肌触りは布団のようにやわらかい。2014年の発売後、登山やロッククライミング、自然の雪山を滑るバックカントリーなどの愛好家の間で着用者が増えている。 ヒット商品生んだ東レの新素材 パタゴニアが世に送り出し

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