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c2dmに関するpigshapeのブックマーク (3)

  • Androidのプッシュ通知(C2DM)の実装で注意すべきこと : まったり開発日誌

    ②にあるchrometophoneのサンプルのcom.google.android.c2dm以下にあるソースをコピーして C2DMBaseReceiverを継承して、C2DMReceiverクラスを作成するのが、 一番の近道だと思う。このライブラリを使用して作成する場合に、特殊な permissionに関しては、GET_ACCOUNTが必要だとか、USE_CREDENTIALが必要だとか 書いてあるサイトがあるが、その2つは必要がなくて、まぁ必要なのは、WAKE_LOCKだけ マニュアルにも書いてあるが、C2DMサーバは送るときのidを定期的に変えてくれちゃうらしいので、 push通知を行うサーバ側にidを取得してidを定期的に送らないとダメなようである。 これは、iPhoneプッシュ通知と違うところだと思う。 後注意しなきゃならないのが、com.google.android.c2dmの

    Androidのプッシュ通知(C2DM)の実装で注意すべきこと : まったり開発日誌
  • プッシュ型サービス覚え書 by Gone with the shell

    ▼1 IPポート待ち受け 通信量 A 消費電力 B 即時性 A ▽実装方法 ポートを開いて待つ。 ▽実装例 ・各種サーバー。 ▽メリット ・IP通信ができれば何でも実装できる。 ・パケットが飛んでこなければそれほど電力を消費しない。 ▽デメリット ・Public IPでないと無理。 ▼2 ポーリング(フェッチ) 通信量 B 消費電力 A 即時性 C ▽実装方法 定期的にクライアントからサーバーに接続を行い、状態の変化を問い合わせる。 ▽実装例 ・POP, IMAP 等Client色々。 ▽メリット ・IP通信ができれば何でも実装できる。 ・ポーリング間隔によるがそれほど電力を消費しない。 ・ポーリングしていない時間は通信部の電源を落とせる。 ▽デメリット ・そもそもプッシュじゃない。ポーリングが行われるまで状態の変更がわからない。 ・定期的に通信を行う必要がある。 ▼3 コネクション張りっ

  • きのふよりけふ、けふよりあした 【Android】PUSH通知について

    はじめに すみません、具体的な実装ではなく、調査しただけです。 間違っているかもしれません。 導入 AndroidでPUSH通知をするアプリがあり、ポーリングなのかPUSHしているのかどっちなんだろう、 いやそもそもPUSHできるのかなあと思い調べたらもう乗り遅れてしまっていたのでメモ。 そもそも… ポーリングって?→こちら Androidで言うとサービスでアプリを常駐させて、ある一定間隔でサーバと通信しデータを同期する動きのことです。 PUSH通知って?→むー、なんだろう。クライアント側は受動的に振舞っていたら、サーバ側が能動的にデータを送り出す仕組み、なのかな。 プッシュ型サービス とても参考になるのがこちら。 サーバ側で何か変化があった場合に、クライアントへ通知するようなサービスを「プッシュ型サービス」といっています。 それにはいくつか方法があります。 それを上記のページの方はまとめ

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