電通は2012年8月31日、ローソンやファミリーマートなどコンビニエンスストア各社の電子クーポンシステムと連携し、FacebookやTwitter上で電子クーポンを配布するシステムを開発したと発表した。9月3日から広告クライアント企業向けに同システムの提供を開始し、クーポン配布プロモーションなどでの活用を提案する。 今回開発したシステムは、SNSサイトのAPIと連携してクーポン取得サイトにユーザーを誘導するプログラムと、コンビニエンスストア各社の電子クーポンシステムと連携して、クーポンの配布を管理するシステムの2種類の仕組みで構成する。 例えば、ある商材のキャンペーンサイトでクーポンを取得するためのゲームやクイズを用意しておき、そのゲームに参加したユーザーが、クーポンを取得したことをFacebookやTwitterなどで自分のフォロワーや友達にシェアできるようにする。 ゲームに参加したユー
「ロクヨン」で、しかもコントローラーがツボです(笑) DCのビジュアルメモリってのも浮かんできました。そういえば友人の “タカヒロ”がロクヨン持ってたっけなぁ♪
2011年4月9日追記:サービス上に表記される時間は(EST)のため、日本時間から-14時間となります。ご迷惑をおかけいたしましたm(_”_)m 自分が「何曜日のどの時間帯にTwitter上でよく活動しているか」を解析してくれるツールはありますが、「どの時間帯に投稿すると、効果的なのか」という解析をしてくれるツールはまだまだ少ないですよね。 そこで今回は、何曜日の何時に自分が投稿すると、他のユーザーに拡散されやすいかを解析してくれるツールをご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 何曜日の何時に投稿すると一番RTされやすいかを解析 「TweetWhen」は、Twitterで何曜日の何時につぶやくのが一番RT(他のユーザーによって拡散)されやすいかを、ユーザー名を入れるだけで解
「リアル脱出ゲーム」シリーズで知られている京都の会社SCRAP。同社が発行しているフリーペーパー『SCRAP』の最新号の配布が、京都や東京でスタートしています。37号となる今号の特集は、AR技術を使った活動を行っているユニット「AR三兄弟」とコラボした「フリーペーパーを拡張せよ!!」。“出会いが生まれるARフリーペーパー”と題して、男性用と女性用の2つの表紙を用意した、ユニークな内容となっています。 ▽ http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/6377.html ▽ SCRAP×AR三兄弟 出会いが生まれるAR Ustreamでの生中継が行われた編集会議で決まった『SCRAP』37号の特集。ARとフリーペーパーがコラボレーションし、WebカメラやTwitterアカウントを利用することで、“出会いが生まれる”内容となっています。紙面に書かれている詳
■piku http://www.piku.jp/ ツイッターアカウント ●http://twitter.com/_Pikuchan_ いち早くサービスを開始したサイト。 食品からエステ、音楽ギフト券など幅広い商品の取り扱いが魅力です。 ■KAUPON http://kaupon.jp/tokyo/ ツイッターアカウント ●東京:http://twitter.com/kaupon_tokyo ●大阪:http://twitter.com/kauponosaka 食事の割引クーポンがおおいです。 大阪版もオープンした模様。 ■Qpon http://qpon.jp/ ツイッターアカウント ●http://twitter.com/qpon 食事などが多いです。 ■ミナワリ http://www.minawari.jp/ ツイッターアカウント ●http://twitter.com/minawa
株式会社Z会は、東大・京大をはじめとする全国10大学の前期入試合格発表に合わせて「合格報告会」を実施する。 合格を受けたばかりの受験生の喜びの声を、Z会公式ツイッター上に公開していく。 なお、すでに推薦合格、私立大学に合格した受験生のつぶやきは、Z会公式ツイッター上に公開されている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く