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tangoとUnityに関するpigshapeのブックマーク (2)

  • 「ZenFone AR」試作機レビュー(後編) Unity向けSDKでTangoアプリ開発を試す

    先日の前編では一般ユーザー向けのレビューをお届けしたが、この後編ではTangoの機能を用いたアプリ開発者視点でのレビューをお届けする。「Tango SDK for Unity」の動作確認が中心で、ZenFone ARというよりはTangoそのものにフォーカスした内容になっていることはご容赦を。 なお、Tango技術的な特徴については、昨年あるしおうねさんが寄稿した「Google Tangoで踊ろう! ARアプリ開発のコツまとめ【ティーポットの独り言】」が非常にわかりやすいのでそちらを参照のこと。「ZenFone ARを購入してTangoを入門しようかな……」といった開発者には、エントリを含めてぜひ読んでおいてほしい。 Tangoのおさらい 簡単ではあるが、これ以降とくにことわりなく用語を使うため、Tangoの基3機能について簡単に述べておく。 1.Motion Tracking:日

    「ZenFone AR」試作機レビュー(後編) Unity向けSDKでTangoアプリ開発を試す
  • photonの基本的な流れ【Unity】【photon】 - (:3[kanのメモ帳]

    photonって何?設定の仕方は?みたいな事は以下の記事で。 iOSでオンラインゲーム開発はじめました【Unity】【photon】 - (:3[kanのメモ帳] この記事ではphotonでキャラクターを同期していくまでの基的な流れをまとめていきます。 実際にphotonでキャラクターを同期させた例を先に提示。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/52702985/unity/OnlineTest/Web.html A,D,W,Sキーで移動 矢印キーでカメラ操作 真ん中のボタンでゲーム開始(returnか左クリックを連打) 服装はランダム ※音でます! また、photonの日語版リファレンスはこちら http://photoncloud.jp/info/detail.php?no=1389939840 ルームを作る まず、photonでいうルームとロ

    photonの基本的な流れ【Unity】【photon】 - (:3[kanのメモ帳]
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