unity で フェードインフェードアウトさせるスクリプトサンプルです。 fade.cs というファイルを作ってまるっとコピペして guiText を持ったオブジェクトのコンポーネントに追加してつかーさい。 今回は guiText を対象にしていますがそこは自由にいじればいいと思います。 フェードイン、フェードアウトの時間と IN 状態 OUT 状態の時間をそれぞれ指定できます。 --- using UnityEngine; using System.Collections; public class fade : MonoBehaviour { public float fadeInTime = 1.0f; public float inTime = 1.0f; public float fadeOutTime = 1.0f; public float outTime = 1.0f; p
![『[Unity] テキストやオブジェクトをフェードイン・フェードアウトさせるスクリプト』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1fbe77d8e105f10a29b8295dec963700585e1f88/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20091110%2F23%2Fdc%2F3b%2Fg%2Fo013802451257862765491.gif)