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unityとpclに関するpigshapeのブックマーク (2)

  • 《Unity備忘録》Unityで点群データを可視化 | PointCloudConsortium

    デプスセンサー等で取得した点群データをUnityで読み込み可視化する方法を紹介します。 今回はUnityのAsset Storeからフリーのビューアをインポートして可視化してみます。 ■Unityで点群データを可視化 Unityで点群データを表示して動かしたり、カメラアングルを変更したりしてシミュレーターなどアプリケーション化することができます。 点群を表示させるには点群データから座標値、色値を読み込み3D空間に点として配置していく方法でUnity上に表示することができます。 今回は簡単に点群を表示させるため以前の記事でも紹介しました「Point Cloud Free Viewer」をAsset Storeからインポートして点群データを可視化していきたいと思います。 (Point Cloud Free ViewerはAsset Storeからインポートすることができる無料の点群ビューア)

    《Unity備忘録》Unityで点群データを可視化 | PointCloudConsortium
  • UnityでPoint Cloudを表示する方法

    3次元点群を3Dビューアでグリグリとただ表示するだけならPoint Cloud Libraryを使ってすぐにできるんだけど、インタラクティブなコンテンツとして点群を利用したい場合にはPoint Cloud Libraryだけだとちょっと味気ない。Point Cloud Libraryだと視点を動かす時は点群の更新が止まっちゃうし。 何でUnityで点群を扱いたいかというと、お察しの通り、Kinectで取得した点群をカッコよく表示したいのです。Kinect V2になってからMicrosoftが公式にUnityプラグインを配布し始めたし、せっかくだから自前でOpenCVとかPoint Cloud Libraryでゴリゴリ頑張るよりも、Unityで他のAssetと組み合わせてサクッとリッチなコンテンツに仕上げたいのだ。 Microsoft公式のKinect v2 for Unityプラグインには

    UnityでPoint Cloudを表示する方法
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