例[編集] 例えば、AとBとCがいたとする。AとBが男性でCが女性である。AもBもCのことが好きである。このように、1人の人に対してその人を好きな人(注愛者)が2人ないしそれ以上いると三角関係が成立する。尚、注愛者が3人以上いた場合も便宜上「三角関係」に統一する。 もう一つ、例えば、AとBとCがいたとする。AとBが男性でCが女性である。AはBもCも好きである。Bも、AとCが好きである。AとBは同性愛者であり、(ホモ、ゲイ)AとC、BとCは、異性愛である。Aは同性をとるか、異性を取るかで悩む。これも「三角関係」に統一する。 特殊な例[編集] 脳内+リアル+あなた:極めて珍しい例。脳内から派生した嘘の彼(彼女)と現実の彼(彼女)との三角関係である。ただし、脳内に別の人格がいて……と言った場合は別問題となる。 部分的に精巧な等身大の人形+リアル+あなた:部分的に精巧な彼(彼女)とあなたの間に、現
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "スタージョンの法則" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2018年12月) スタージョンの法則(スタージョンのほうそく、英語:Sturgeon's law)は、SF作家シオドア・スタージョンの言葉から導きだされた格言である。 「常に絶対的にそうであるものは、存在しない」("Nothing is always absolutely so.") スタージョンはまた、これより有名な格言も残している。それは正確な名称としては「スタージョンの黙示(すっぱ抜き)」として知られているものであるが、現在では「スタージョンの法則」といった場
鼻が曲がるほど臭く、吐き気を覚えるほどに苦く、色は黄土色。しかも大きめのタブレット状で飲み込みにくく、肝心のダイエット効果が乏しい健康補助食品。ハッキリ言って、売れるモノではありません。しかし、あなたがWeb担当者として、この商品を売らなければならないとしたらどうするでしょうか。マーケティング的回答なら、不味さを逆手にとり、 といった企画を逆転の発想で立て、耳目を集めるのも正解の1つですが、味覚オンチの社長の趣味で作られた商品で、口が裂けても「不味い」という言葉を使えないとしたら。 こんな時に役立つのが「ブラック・テキスト芸」。ちょっとした工夫で、与える印象を操作し、時に売れないモノでも売れる方向に導く文章術です。悪用すれば「詐欺」にも使えるという警告から「ブラック」としています。今回はその「基礎編」。 突然ですがクイズです。一見すると派手すぎる装丁の「赤色のスマホ用保護カバー」をコンテン
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