記事へのコメント58

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tokumita
    tokumita 広告文を作成する際に、印象の悪い表現を改善する方法

    2014/09/28 リンク

    その他
    crycli87
    crycli87 印象操作のテクニック

    2011/10/12 リンク

    その他
    BURN
    BURN rss

    2011/10/04 リンク

    その他
    lordkf
    lordkf ポジティブな印象を与えるように「言い換え」を行う。

    2011/10/01 リンク

    その他
    asiamoth
    asiamoth この記事自体が「物は言いよう」を言いかえる“ブラック・テキスト芸”ですね! 毎日のように「言いたいことは分かるけれど、言い方があるだろう……」というページを目にしています。もっと芸達者になるべき!

    2011/09/29 リンク

    その他
    hrtszk
    hrtszk マーケティング ライティング 文章 言葉

    2011/09/27 リンク

    その他
    kuni92
    kuni92 言い回し次第。上手い

    2011/09/27 リンク

    その他
    haccy_miyakke
    haccy_miyakke 強みは弱み、弱みは強みということですかね。

    2011/09/26 リンク

    その他
    tatatayou
    tatatayou すげぇな、、、

    2011/09/25 リンク

    その他
    mu393
    mu393 売れないモノでも売るブラック・テキスト芸 基礎編 | Web担当者Forum

    2011/09/24 リンク

    その他
    o_hiroyuki
    o_hiroyuki 言い回し一つ印象は大きく変わる。語彙力増やしたいな

    2011/09/23 リンク

    その他
    sterope
    sterope 詐欺師入門 文章編

    2011/09/23 リンク

    その他
    betelgeuse
    betelgeuse 確かに「魔法少女」という言葉のイメージを最大限活用した営業だったな

    2011/09/23 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki これでメシ食ってる奴と、マーケターとライターの区別をしてないチンドン屋は廃業してくれ。

    2011/09/23 リンク

    その他
    kohjiyasui
    kohjiyasui おもしろい。

    2011/09/23 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami 今回のポイント 単語ひとつで印象が変わる 言葉選びは誘導したいイメージから逆算

    2011/09/22 リンク

    その他
    mobiuss
    mobiuss 単語ひとつでイメージは変わる。

    2011/09/22 リンク

    その他
    takuno
    takuno Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの心得を授ける実践現場主義コラム。

    2011/09/22 リンク

    その他
    ura_omote
    ura_omote 商売に限らず、モノは言いよう。最初のキッカケとしてはアリだと思う。その言葉がウソになるか感謝されるかは、その後の関係によって変わってくる。

    2011/09/22 リンク

    その他
    TERRAZI
    TERRAZI ハマればやみつき、人を選ぶがカルト的人気を誇る、地上最強伝説なブラウザを愛用しています。

    2011/09/22 リンク

    その他
    konaken
    konaken これは面白い

    2011/09/22 リンク

    その他
    ozonehole
    ozonehole 「嘘はついてない」っていうやつね

    2011/09/22 リンク

    その他
    umaken
    umaken あー久しく類語辞典読んでないなー RT 売れないモノでも売るブラック・テキスト芸 基礎編 | Web担当者Forum

    2011/09/22 リンク

    その他
    kzhvsonic
    kzhvsonic みもふたもないw

    2011/09/22 リンク

    その他
    simabuta
    simabuta まずは興味持ってもらわないとねえ

    2011/09/22 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 逆に、その製品の持つ欠点をバッサリ言い切ってしまう方法も。青汁は『マズーい!もう一杯!』でヒットしたし▼ただこのテの"ズルい営業"は、最近だと"キュゥべえ"さんが見事に体現してしまった感があるな。

    2011/09/22 リンク

    その他
    j-sirosaki
    j-sirosaki これは重要。

    2011/09/22 リンク

    その他
    mythm
    mythm この手の換言が得意なので、就活時のエントリーシート余裕だった

    2011/09/22 リンク

    その他
    easy-breezy
    easy-breezy なるほどー

    2011/09/22 リンク

    その他
    alpinix
    alpinix かくして広告業界がこういう搦め手を長年くりかえした結果、消費者は”巧いジャックには裏がある”と宣伝文句を鵜飲みにしない土壌が生まれたのであった。(←いまここ)

    2011/09/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    売れないモノでも売るブラック・テキスト芸 基礎編 | Web担当者Forum

    鼻が曲がるほど臭く、吐き気を覚えるほどに苦く、色は黄土色。しかも大きめのタブレット状で飲み込みに...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/23 techtech0521
    • tokumita2014/09/28 tokumita
    • sekilberg2014/07/15 sekilberg
    • mayupeko2013/07/15 mayupeko
    • okadathethird2013/01/16 okadathethird
    • xanady032012/12/29 xanady03
    • akiueos2012/06/18 akiueos
    • beth3212012/04/04 beth321
    • mopin2011/12/22 mopin
    • seven03142011/11/30 seven0314
    • heatman2011/10/20 heatman
    • tm7222011/10/20 tm722
    • lolipop10312011/10/14 lolipop1031
    • koshizo2011/10/13 koshizo
    • crycli872011/10/12 crycli87
    • HeavyFeather2011/10/11 HeavyFeather
    • pama102011/10/08 pama10
    • nsky2011/10/05 nsky
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事