1 名前: 黒あめマン(愛知県)[] 投稿日:2011/02/02(水) 21:25:45.69 ID:5YJsM9Ea0 執筆者 田中 辰雄 (ファカルティフェロー) 個別タイトルのDVD売上枚数、レンタル枚数、YouTube視聴数、Winnyダウンロード数を比較した結果、 次のような知見が得られた。 (1)YouTubeでの視聴はDVDの売り上げを減らさず、むしろ増やす効果がある。 YouTube視聴が1%増えるとDVD売り上げは0.25% 増加する。 (2)特にテレビ放映終了後にはYouTube視聴による DVD売り上げを増やす効果がはっきりする。 これから考えて、テレビ放映時には見ていなかったがYouTubeで作品を知って ファンになり、DVDを購入していると考えられる。 (3)YouTube視聴がDVDレンタル回数に及ぼす効果ははっきりしない。 少な