タグ

WBCとITmediaに関するpikayanのブックマーク (2)

  • WBC効果でYahoo!のPVが過去最高に 関連商品、売れ行き80倍

    ヤフーは3月26日、ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)決勝戦が行われた24日に、Yahoo!JAPAN全体のページビュー(PV)が、単日で過去最高の20億となったと発表した。「Yahoo!ショッピング」では、WBC関連商品の取扱高が前日の80倍に跳ね上がったという。 決勝戦のリアルタイム速報などを配信したYahoo!スポーツは3億6000万PV、Yahoo!ニュース/トピックスは2億2000万PV、Yahoo!モバイルは約2億PVで、それぞれ過去最高だった。 24日の「WBC」検索数は開幕日・3月5日の約6.4倍に。時間ごとに見ると、同点を許した午後2時前後に急上昇し、2時40分前後の試合終了時にも再度倍増したという。 3月1日~3月24日に「WBC」と一緒に検索された単語は「速報」「日程」「中継」「放送」「韓国」という順。選手名の検索順位(3月5日~3月24日)は、「イチロー

    WBC効果でYahoo!のPVが過去最高に 関連商品、売れ行き80倍
  • WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる

    第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日韓国を破り、連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。“世界最強”を誇る「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。 2chの実況板や芸スポ板など、スポーツファンが集まる掲示板は試合中から接続しにくい状況が続き、それぞれ日韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になった。 日勝利の瞬間、Yahoo!JAPANのトップページでも速報。テキスト速報ページは若干重くなるなど、アクセスが集中したもようだ。 mixiの「mixiニュース」も試合を随時テキストなどで伝え、速報記事で書かれた日記は午後3時前の時点で3000を超えた。

    WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
  • 1