PRADAとLG電子のコラボによる「PRADA Phone by LG」がNTTドコモから登場! 韓国LG電子は2008年5月8日、イタリアの高級ファッションブランドであるプラダと提携し、全面フルタッチスクリーンを採用した携帯電話端末「PRADA Phone by LG」を日本市場に投入すると発表した。NTTドコモから「PRADA Phone by LG (L852i)」の名称で、2008年6月に発売される予定。
PRADA Phone by LG発表会で上映されたプラダオリジナル短編アニメーション「TREMBLED BLOSSAMS(揺れ動く花々)」の一場面 LG電子とイタリアのファッションブランド“PRADA”のコラボ携帯「PRADA Phone by LG」(L852i)が国内でも登場する。 2007年にヨーロッパやアジア市場などで発売された「The PRADA Phone by LG」(KE850)から約1年。ここまで時間がかかったのは、海外メーカーの端末が受け入れられにくく、ユーザーが携帯に求める要求も高い特殊な市場である「日本仕様」に徹したためだった。 通信キャリアはNTTドコモを採用する。UI・ソフトウェアの日本語化や通信方式を日本で使えるW-CDMA(3G)仕様とする、いわゆる“ドコモ端末”にするための機能の実装とともに、特徴的な3インチのフルタッチパネルを指とタッチペンの双方で使え
前編に引き続き、ソフトバンクの2007年冬モデル全機種紹介の後編です。 後編ではシャア専用ケータイなどを中心に取り上げます。 詳細は以下の通り。 ・シャア専用ケータイ913SH G TYPE CHAR(シャープ) シャア専用ザクの頭部が充電台になっているシャア専用ケータイ。 ・PANTONEケータイ812SH(シャープ) 新たにフレッシュゴールド、フレッシュグリーン、フレッシュブルー、フレッシュピンクの4色を追加。 ・GENT II(シャープ) 分かりやすく使いやすいケータイ。色はディープグリーン、マットシルバー、ウォームピンク、ナチュラルブラウン。 ・820SH(シャープ) エレガントなプレミアムワンセグケータイ。こちらはシルバー。 ローズレッド スカイブルー イエローグリーン ブラック ゴールド ホワイト ピンク ・821SH「THE PREMIUM」(シャープ) 高級感のあるステンレ
ストレート型のINFOBARを継承した「INFOBAR 2」。2.6インチの有機ELディスプレイとワンセグ、EZ FeliCaなど、現在、携帯に望まれる機能をしっかり搭載する“高機能さ”も特徴 「口の中で溶けた飴」のような──2003年にヒットした「INFOBAR」が約4年の時を経て、新たに「INFOBAR 2」に進化した。au design projectの第7弾モデルとして登場する。 →動画で見る「INFOBAR 2」 →写真で解説する「INFOBAR 2」(ソフトウェア編) このINFOBAR 2は、2006年10月に公開されたプロトタイプからほぼ変わらないデザインで量産化できたことに、まず驚かされる。「四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯び始めたかのようなかたち」と、デザインを手がけた深澤直人氏はINFOBAR 2のデザインコンセプトをこう表現する。 au design projec
KDDIはau design projectの第7弾モデルとして、「INFOBAR 2」を11月下旬に販売する。2003年に発売された初代の形を継承しつつ、有機ELディスプレイを搭載しワンセグが視聴できるようになるなど、機能面で進化を遂げている。価格は2万円前後となる見込み。 初代INFOBARから4年 デザイナーは、「au design project」の第1弾である初代「INFOBAR」を手がけ、携帯電話デザインについて業界に衝撃を与えた深澤直人氏。この初代INFOBARが4年の歳月をかけ、大きく進化したのだ。初代の発売後すぐに2代目の案は出てきたとのことだが、誰が見ても進化しているということが分かるような携帯電話にするために4年という時間がかかったのだ。深澤氏は「携帯電話はコミュニケーションツールとしてスタンダードになっています。その中で適正な形を出していくことがデザイナーとしての使
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