【社説】忘れてはいけない韓進海運元オーナーのモラルハザード(中央日報) 公取委「韓進売り推奨はしていない」...チェ・ウンギョン「勘違いした」訂正(聯合ニュース/朝鮮語) 韓進(ハンジン)海運の保有船舶145隻のうち非正常運行中の船舶は依然として85隻に達する。国民はなぜ事態がこのあり様まで至ったのかとみじめな心境だ。海運業界は崔恩瑛(チェ・ウンギョン)裕秀(ユス)ホールディングス会長の責任論に注目する。崔会長は亡くなった夫の実兄である趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進グループ会長に2014年に韓進海運の経営権を譲り渡す直前まで韓進海運を直接経営していた。 誤った市場展望に基づき高値で用船料契約を乱発するなど会社経営が崔会長の手を経ている間に韓進海運の負債は155%から1445%にまで10倍ほど増えた。会社が難破の危機に直面すると崔会長は会社の株式を趙会長に渡した。結局、韓進海運事態が水面上に浮び
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