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報道に関するpinkfiveのブックマーク (1)

  • アメリカのマスコミ: 意見を売って、ニュースと呼ぶ - マスコミに載らない海外記事

    Prof. John Kozy Global Research、2011年1月14日 アメリカのジャーナリスト達は"ネタさがしに熱心な記者"というわけではない。彼等は連中の雇用主が売りたがっている商品を売っている売り子にすぎない。現在、テレビのニュース・キャスターを務めている多数の美男美女連中は、他の商品を売るために使われている美しいモデル達と何ら変わるところはない。アメリカの"自由な"マスコミは、対象とする読者を喜ばせるために偏った記事を売る、多数の小売店から成っているに過ぎない。そういうものとして、マスコミはでたらめをうりつけるために存在しているにすぎない。 1960年代のある時、三人の同僚、政治学者、歴史学者とジャーナリズムの教授と一緒に大学のあるシンポジウムに参加したことがある。主題は、報道の自由、善か悪かだった。 60年代には、冷戦が激しく戦われている最中だった。ソ連の通信社タス

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