2012年3月22日のブックマーク (2件)

  • 【極めて異例】GREEがデーブスペクターのCMを8連続放送して視聴者が不安に「完全に放送事故レベル」 | ロケットニュース24

    2012年3月22日午前3時40分すぎ、テレビ東京で放送されたGREE(グリー)のコマーシャルが物議をかもしている。それはテレビアニメ『ソラノヲト』の時間帯に放送されたGREEのコマーシャルで、内容はケータイゲーム『スター・ウォーズ』(コナミ)の宣伝だ。 そのCMにはデーブ・スペクターが出演しており、ケータイを忘れてきたダースベイダーに「空気読めよ!」と文句を言うユニークなCMとなっている。なんと、そのCMが8回も連続して放送されたのである。しかも内容がまったく同じであり、視聴者のなかには放送事故と勘違いした人もいるようだ。 ・GREEの8連続CMに対する視聴者の声 「デーブ地獄」 「やめてもうやめて……」 「デーブのせいで自我が崩壊するかと思った」 「まさかデーブがエンドレスエイトとはwwww」 「完全に放送事故レベル」 「呼吸が出来ないwwwwwwwwwwwwwwww」

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/03/22
    おうふ
  • GWは「有楽町で逢いましょう」 ルミネと阪急メンズ、初のコラボ (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

    東京・有楽町の商業施設マリオンに昨年10月、相次いでオープンしたルミネ有楽町店と阪急メンズ・トーキョーが、初めての共同企画をゴールデンウイーク(GW)期間中に実施することが21日、分かった。ライバル同士が手を組んで、有楽町に顧客を呼び込むのが狙い。隣り合う銀座では同日、三越銀座店と松屋銀座店が第2弾となる共同企画をスタートしており、有楽町VS銀座の集客作戦が過熱してきた。 ルミネと阪急は4月末からのGW期間中、共通のテーマに基づいてそれぞれが商品を展開するほか、マリオン内のコンコースでイベントを実施する方向で検討を進めている。 ルミネはJR東日グループの駅ビル型商業施設の運営会社で、有楽町では旧西武有楽町店の跡地に初めて駅ビルを離れて出店。主要顧客層を旗艦店の新宿店より高めの20代後半〜30代後半に設定し、女性客のほか、「休日はカップルで来店し、阪急へ移動されるお客さまも目立つ」(担

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/03/22