2015年3月11日のブックマーク (5件)

  • 無名企業の発表会に記者60名+WBSやガイアの夜明けを呼んだ「攻める広報」のマインドとは | 広報インタビュー

    広報=舞台監督Q. まずは広報の活動内容について教えてください。 いわゆる広報全般を担当しています。特にメディアリレーションズを主軸に活動していまして、「攻める広報」をテーマに、広報イベントの開催や積極的なプレスリリースの発信など、弊社が伝えたいメッセージを届けていくことを第一の目的としております。 広報担当は去年まで1人でしたが、今年から2人体勢になりました。会員制転職サイト「ビズリーチ」と、関連会社のタイムセール型ECサイト「ルクサ」を主に担当しています。 Q. 「攻めの広報」というのは、よく使われる言葉だと思いますが、なぜ必要なのでしょうか? 弊社はインターネットの事業会社です。形のないサービスに実感を持っていただくためには、ただ取材依頼を待っているような守りの広報では、不十分だと思っています。 お客様が当に知りたいのはサービスそのものについてではありません。そのサービスを通じて自

    無名企業の発表会に記者60名+WBSやガイアの夜明けを呼んだ「攻める広報」のマインドとは | 広報インタビュー
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    pinkpeco 2015/03/11
  • 100%LiFE - Web Magazine of Magazine House - スタイルのある家と暮らし

    <100%LiFE Web Magazine of Magazine House - スタイルのある家と暮らし人生をフルに楽しみたい人たちへ、新しいライフスタイルマガジン『100%LiFE』。『100%LiFE』は、マガジンハウスが「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信するデジタルマガジンです。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちの交流の場となるライフスタイルメディアを目指しています。メインとなるコンテンツは、遊び心とクリエイティビティあふれる生活シーンを多様でハイクオリティな空間事例とともに紹介。またレギュラーコーナーでは、インテリア、アート、デザイン、ファッションなど、クリエイティブ分野のトレンド情報を伝えていきます。『100%LiFE』は、タブロイドPC、及びスマートフォンにも最適化し、モバイルでもストレスなく読める設計になっています。web magazine o

    100%LiFE - Web Magazine of Magazine House - スタイルのある家と暮らし
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    pinkpeco 2015/03/11
  • かぞくにやさしいカフェづくりカンパニー HUG ENTRANCE - ハグエントランス

    各店舗ご予約可能です お誕生、謝恩会、出産祝、結婚記念日、ママ会、パパ会、卒園式、入園式…などなど。お客様のパーティーを柔軟にお手伝い致します!詳しくは下記フォームをご確認ください。

    かぞくにやさしいカフェづくりカンパニー HUG ENTRANCE - ハグエントランス
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    pinkpeco 2015/03/11
  • 長い滑り台のある東京の公園に遊びに行こう!パパも必見です!

    冬真っ盛りを過ぎ、梅の花が咲き、河津桜が咲き始め、 春を感じる日々が続いていますが、今度のお休みの日に東京都にあるなが~い滑り台を滑りにおでかけしてみませんか? 【1】殿入中央公園|八王子市スライダーマットで快適に滑ることが出来る!緑豊かな自然あふれる公園は八王子市内で一番長いロングスライダーが魅力の公園です。 おすすめポイント1:公園の自然のままの地形を生かして作られたスライダーの長さはなんと105m!子どもだけでなく、大人も童心にかえって遊ぶことができる自慢のなが~い滑り台で遊べます。無料のスライダーマットもありますのでルールを守りながら使いましょう! おすすめポイント2:見渡すかぎりの緑といった豊かな自然に囲まれた公園内には芝生広場や多目的広場があります。公園内には売店はありませんが、持ち込んだお弁当などを家族皆でゆっくりと楽しめます。 おすすめポイント3:台数は少ないですが無料駐車

    長い滑り台のある東京の公園に遊びに行こう!パパも必見です!
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    pinkpeco 2015/03/11
  • Instagramが広告提供元向け新サービスを開始、ブランドはより自由に「ストーリー」を共有できるように - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Instagramが広告提供元向け新サービスを開始、ブランドはより自由に「ストーリー」を共有できるように Instagramは今日(編集部注:原文掲載3月4日)、運営する写真共有サービスで広告提供元がマーケティングのための「ストーリー」を共有できる方法の提供を開始したと発表した。 ブログ上で、Instagramは「カルーセル広告」と呼ばれるものをブランド各社が利用できると述べている。 「カルーセル広告とは、各ブランドがより自由にストーリーを伝えることができるサービスです」とInstagramは書いている。「閲覧者は画面を左にスワイプすれば、さらに多くの画像や、ブランドが選んだページに飛ぶリンクを見ることができます」 詰まる所、紙面上であれば複数ページにわたってしまう広告をモバイルサービスで共有できるようになるとInstagramは考えている。さらには、より多くの広告を見てもらうためにユーザ

    Instagramが広告提供元向け新サービスを開始、ブランドはより自由に「ストーリー」を共有できるように - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    pinkpeco 2015/03/11