By: Gavin Llewellyn 私が購読しているブログの1つにSEO Japanがあります。さほど熱心な読者ではなかった時期もありますが、長いお付き合いですし、ずいぶんお世話になっています。しかし、「コンテンツマーケティングが新しいSEOである。」というのは明らかに間違いです。 2013年4月8日追記: 当記事については、SEO Japanの滝日さんがレス記事を上げて下いました。これに対して、私のほうからもレス記事を上げました。両記事ともお読みいただけると幸いです。 この記事では、コンテンツマーケティングがSEOの手法みたいに書かれていますが、それはまるっきり逆です。 SEOは検索エンジン最適化 検索エンジン最適化のことです。これに異論の余地はありません。 SEOは、検索エンジン経由でコンテンツにきてもらうための策であって、それ以上のものではありません。 いわば、コンテンツを見つけ
![「コンテンツマーケティングが新しいSEO」ではない理由 – HCDコンサルティング(旧・中川勉社会保険労務士事務所FPウェブシュフ)のブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/335be4496f6dcd2e51c4c27e9b72be6518ff40b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebshufu.com%2Ftop%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F04%2F7110984325_22d1d9dd84.jpg)