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  • 電通とNEC、東京都交通局が協業し、駅ホーム上でデジタルサイネージによる広告事業を開始 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2014年05月21日 事業・サービス 電通とNEC、東京都交通局が協業し、駅ホーム上でデジタルサイネージによる広告事業を開始 株式会社電通(以下「電通」)と日電気株式会社(以下「NEC」)、東京都交通局は、駅ホーム上のデジタルサイネージによる広告事業を5月26日から開始いたします。 事業では、都営大江戸線・六木駅の上下線ホーム上の柱12に各2面、計24面の65インチ縦型のデジタルサイネージ(通称「六木ホームビジョン」)を設置し、NECの「情報・コンテンツ配信クラウドサービス」を活用して、広告を配信してまいります。広告販売、広告配信の運用・管理、コンテンツ制作は電通が担当します。 六木ホームビジョンのメディアとしての魅力は、乗客が電車待ちをする駅ホーム上に設置されるため、より長い時間の広告接触が見込まれることにあります。加えて、ジェスチャーでの操作を可

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    pinkpeco 2014/05/22
  • 電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施

    1 / 10 平成 25 年 3 月 5 日 電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施 進む「趣味のメリハリ化」と「消費の総“交際費”化」 ― 大学生は月額 36,514 円で約 11 個の趣味を楽しむ ― 電通総研の電通若者研究部(通称:ワカモン)は、若者の“好きなもの”を軸に、彼らの消 費動向の実態を把握するため、全国 15~29 歳の男女を対象に「好きなものまるわかり調査」を 実施しました。 調査の結果、好きなことの中でも、 「低コストの割り切り」と「高額消費」を使い分ける「趣 味のメリハリ化」と、他者とのコミュニケーションを消費の動機にする「消費の総“交際費” 化」が、最近の若者の消費行動における大きな特徴であることが分かりました。 以下、調査で得られた主なトピックスを紹介します。 ----------------------------------調査結果トピックス

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    pinkpeco 2013/03/05
    "電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施。進む「趣味のメリハリ化」と「消費の総“交際費”化」 "※PDF
  • 【電通】Dentsu-jin GO![電通人語]

    Dentsu-jin GO!日々変化を続けるコミュニケーションの世界に身を置く電通人が自由気ままに、時に鋭く、「コミュニケーションの明日」を語ります。

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    pinkpeco 2013/01/22
  • ソーシャルリスニングで生活者意識を分析するソリューション手法「Sora-lis」を開発

    1 / 3 2011 年 4 月 18 日 ソーシャルリスニングで生活者意識を分析するソリューション手法「Sora-lis」を開発 -ブランド診断、商品開発、キャンペーン効果測定、リスクモニタリング等幅広い活用が可能- 株式会社電通は、ソーシャルメディアを活用したマーケティング分野のソリューション開発 を行う社内横断型組織「電通ソーシャルメディアラボ」を立ち上げておりますが、この度、ラ ボがソーシャルメディア上の生活者の声を収集・分析し、企業のマーケティングプロセスに活 用する、「ソーシャルリスニング」による新しい分析・ソリューション手法「Sora-lis」を開発 しました。 近年、ソーシャルメディア(ブログ、リアルタイムウェブ、SNSなど)が急速に普及し、 生活者自らの情報発信が大きな影響力を持つようになっています。そうした中、企業は生活者 を「パートナー」として捉え、彼らとの「対話」

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    pinkpeco 2011/04/19
    【※PDF注意】~ブランド診断、商品開発、キャンペーン効果測定、リスクモニタリング等幅広い活用が可能~
  • 電通 2011年日本の広告費(pdf)

    1 / 11 平成 23 年 2 月 23 日 2010 年の日の広告費は 5 兆 8,427 億円、前年比 1.3%減 ― テレビは微増、インターネット・衛星メディア関連は大幅増 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 23 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告 費を推定した「2010 年(平成 22 年)日の広告費」を発表した。 これによると、 昨年 2010 年 (1~12 月) の日の総広告費は 5 兆 8,427 億円、 前年比 98.7% であった。総広告費は、2004 年に日経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネッ トの普及を背景に増加傾向となり、 2005 年 (前年比 102.9%) 、 2006 年 (前年比 101.7%) 、 2007 年(前年比 101.1%)と増加を続けた。しかし、2008 年にアメリカの金融危機に端を 発した世界同時不況

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    pinkpeco 2011/02/24
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