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2014年3月13日のブックマーク (5件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    pinkroot
    pinkroot 2014/03/13
  • Blog : 違和感を大切に

    2013年04月13日02:16 カテゴリキャリア系 違和感を大切に 今日、多くの方々の前で、前期に行った自分の仕事ついてお話させて頂く機会を頂きました。 モデレーターの方のヒアリングを通じて「違和感を大切にする」というキーフレーズを引き出して頂き、それをコアメッセージとして、お話させて頂きました。事後に頂いたのアンケート見て「違和感を大切に」という言葉に多くの人に共感を持って頂けたことを確認することができました。嬉しかったです。 僕が働いているリクルートは、個々の「圧倒的な当事者意識」が最大の強みの1つです。 僕は、当事者意識の原点は「違和感を大切にすること」だと改めて確認することができました。違和感はそれぞれの個人の中にだけある大切な宝物です。違和感は進化していくための大切な原動力です。人は納得感を持っていれば行動に移せるならば、持っている違和感をアウトプットし、それを紐解いて行くこと

    Blog : 違和感を大切に
    pinkroot
    pinkroot 2014/03/13
  • LINE 執行役員 葉村より、LINEの広告事業が目指す「CHANGE」 - ブログ | LINE Biz-Solutions

    担当者に相談しませんか? 各種サービスのはじめ方や費用について、今すぐ相談できます。LINEヤフーの担当者が丁寧にお答えいたします。 メッセージMESSAGE "W!th"をテーマに、 LINEヤフーは 皆さまのビジネスの成長を支援します。 2023年10月、弊社は「LINEヤフー株式会社」として新たなスタートを迎えました。 コミュニケーションアプリの「LINE」、検索ポータルの「Yahoo! JAPAN」を中心に日最大級のユーザー数を抱える企業として、 企業や店舗、そしてパートナーの皆さまと共に手を取り合いながら、ビジネスの成長を支援して参ります。

    LINE 執行役員 葉村より、LINEの広告事業が目指す「CHANGE」 - ブログ | LINE Biz-Solutions
    pinkroot
    pinkroot 2014/03/13
  • Blog : リクルートを卒業します。

    2014年03月10日23:00 カテゴリ独り言キャリア系 リクルートを卒業します。 4月末に、リクルートを卒業することを決めました。 日、3月10日を、リクルート最終出社日としましたので、公にご報告させて頂きます。 2005年02月に入社したので、正確には9年3ヶ月、約10年間を、リクルートで過ごしました。 お世話になった社内の皆さん、OBの皆さん、パートナーの皆さん、当にありがとうございました。 ということで、リクルートについて振り返ってみようと思います。 ◆なぜリクルートに入ったのか? 僕は、新卒でNTTに入って5年、モバイルのベンチャーに3年いて、リクルートに入社しました。 入社前のイメージは、R25が創刊された後だったので、リクルートって新しい事業を創っているなぁというのと、当時のCMの「FOLLOW YOUR HEART」に多くの人影が出てくるジングルを見て、自分らしく働け

    Blog : リクルートを卒業します。
    pinkroot
    pinkroot 2014/03/13
  • 国内企業の「ソーシャルシフト実態調査」を実施。結果はダウンロード可能です。 | in the looop | Looops communications

    生活者は変わった。ソーシャルメディアやモバイルの普及によって、世界の生活者は緊密につながり、今までにない巨大な力をもつようになった。 顧客を欺けば「品偽装問題」のごとくたちまちその全貌が暴かれ、社員を軽んじれば「ブラック企業問題」のごとく著しいブランド低下を招いてゆく。短期的な売上や利益、事業拡大といった利己的な目的に走る企業に対して、生活者は明確に「ノー」を突きつけるようになったのだ。 今や企業には、自社をとりまく社員、顧客、地域社会、そして株主、すべてに共感される存在であることが求められている。ループスでは、こうしたパラダイムシフトにおける企業の内面からの変革を「ソーシャルシフト」と呼び、5つのレイヤーに沿って「三方よしの企業」に内面から変革してゆく「インサイドアウトの経営改革」を提案している。 「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格

    国内企業の「ソーシャルシフト実態調査」を実施。結果はダウンロード可能です。 | in the looop | Looops communications
    pinkroot
    pinkroot 2014/03/13