このサンプルでは、インタラクティブに実現できる興味深いイメージ処理エフェクトを示します。これまでのイメージ処理は、ホスト CPU で相当量のプロセッサ電力を消費するため、通常はオフラインで行われていました。ピクセル シェーダーを使用することによってこれらのエフェクトをハードウェアで効率よく処理できるため、リアルタイムでの適用が可能になります。 ここに示すテクニックには、ピクセル シェーダー 2.0 と浮動小数点テクスチャーが必要です。したがって、すべてのカードですべてのポストプロセッシング テクニックがサポートされるわけではありません。 Path ポストプロセッシング エフェクト イメージ処理テクニックによってシーンの質とリアリティを向上できるだけでなく、シーン全体のぼかしといった特定のエフェクトを得ることもできます。Direct3D では、イメージ処理は通常、レンダリング完了後のポストプ
このツールは、DirectX Standard Annotations and Semantics (DXSAS) に準拠した DirectX X (.x) ファイルから D3DX エフェクト (*.fx) および 3D メッシュ オブジェクトをロードし、レンダリングを実行します。このツールを使用すると、.x ファイルおよびエフェクト (.fx) ファイルに対する変更を検証し、エフェクトまたはメッシュに対する変更をロード時に表示して確認することができます。 ビューアー内にロードされている時にエフェクト (.fx) ファイルまたは X (.x) ファイルが変更されると、ビューアーが該当するファイルを自動的に再ロードします。これは特に、エフェクト ファイルを変更しながらエフェクト ファイルの有効性をすばやくチェックする場合に便利です。 DXSAS の詳細については、「DirectX 標準アノテ
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