こんにちは、LIGブログ編集部です。 こちらは、企業のPR担当という仕事に興味がある方や、初めてPR業務をおこなうことになった方が知っておきたい、PRの基礎に関するシリーズ記事となります。 さて、前回の記事ではPRと宣伝の違い、PR活動の本来の意味と役割などについて説明をしました。 情報過多の時代となり、従来のプロモーション手法だけでは効果が期待しづらくなってきており、企業にとってはますます優秀なPR・広報担当者のニーズが高まっています。そこで今回は、これから企業のPR担当を目指したいという方・新しく担当になられた方に向け、PRを成功させるために必要な考え方などを、LIGでの事例を踏まえながら説明をしていきたいと思います。 ▼目次 PRの成功とは“ファンをつくる”こと パブリシティを成功させるために オープンな関係を築こう PR担当者に求められる能力・知識 1. PRの成功とは“ファンをつ