コンテンツマーケティングに関する考え方やノウハウを共有していくこのコーナー。今回は、「コンテンツマーケティングの目標設定」というテーマでお届けします。コンテンツマーケティングは、どんな目標をもって取り組めばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 作ったコンテンツのアクセス数が増えたからといって、ビジネスに貢献しているとは限りません。コンテンツマーケティングを評価するためには、アクセス数だけではなく、専用の指標を準備する必要があります。 申し遅れました。コンテンツマーケティングにかかわっている皆さん、こんにちは。Faber Companyの小川です。社内外での勉強会やコンテンツマーケティングツール「MIERUCA」(ミエルカ)の要件設計にかかわっています。 コンテンツマーケティングへの関心は伸び続けているまずは、「コンテンツマーケティング」という言葉が置かれている状況を見てみましょう