WEB制作をしていると何かと便利ですので、MacとWindowsを並べて制作をしています。 2つ並べるとキーボードとマウスのセットが2つになるので、共有しました。 コピペも出来てすごく便利になりましたので、メモ程度に。 仕事を効率よく行う為の基本的なPC環境作り の記事を読んで知ったのですが、、、 実はかなり前からあるみたいです。知らないって怖いですね。 したいこと 「synergy」を軸にいろいろ見て回った結果、今回の目標は ・windowsのキーボードとマウスを片付ける。(外せないけど) ・synergyを使ってMac⇔Windowsでコピペする。 ・macのキーボードを使う。 ・IMEは「google日本語入力」を使う。 ・スクリーンショットもショートカットで使えるようにする。 尚、僕の環境は Mac osX 10.5.8 Windows Vista Home Basic(SP2)で