タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Box2DFlashAS3に関するpiranoのブックマーク (2)

  • MotuLog: Box2DFlashAS3アーカイブ

    今まで、物体同士は勝手に衝突していたのですが、ある程度コントロールできるようなのでテスト。 テスト用に円と四角を5個づつ作り、円と円、または四角と四角が衝突したら、色を変えてます。円と四角は衝突しません。 まずはプレビューを。 何かと何かが衝突した場合、b2Bodyクラスのm_contactListで取得できますので、以下のように毎フレーム実行。 for (var bb:b2Body = m_world.m_bodyList; bb; bb = bb.m_next) { //衝突判別 for (var ce:b2ContactEdge = bb.m_contactList; ce != null; ce = ce.next) { if (ce.contact.GetShape1().m_body.m_userData.id != "wall" && ce.contact.GetShape2

  • 「Box2DFlashAS3」を試す!

    Box2DFlashAS3とは? Box2DFlashAS3は、Erin Catto氏の作ったC++用の物理シミュレーションエンジンのライブラリ「Box2D(http://www.box2d.org/)」をAS3に移植したものです。オープンソースで提供されています。このデモ(http://box2dflash.sourceforge.net/)を見ればおわかりいただけると思いますが、実際の物理法則をシミュレートしてピタゴラスイッチのような世界を仮想的に作り上げることができます。 Box2DFlashAS3の特徴として、C++から移植されたということもあり、物理シミュレーションの計算を行う世界(World)と、Flashネイティブのディスプレイオブジェクトは完全に別物として扱われています。ですので、物理計算の結果とディスプレイオブジェクトを適切に結びつけることではじめてFlash上で表示する

  • 1