ポイントや報酬を まとめて他の価値に交換できる。 デジタルウォレットでは、各種ポイントサービスや動画配信など、さまざまなサービスで貯めたお手持ちのポイントや報酬を、R(リアル)としてまとめられるサービスです。 まとめたR(リアル)は、10R(リアル)=1円で、現金やギフトコード、電子マネーなどに交換することが可能です。
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NECは2011年2月25日、流通業向けにポイント管理システムをSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)として提供する「NeoSarf/CRM」を発表した。NECの中江靖之執行役員は「バッチ処理でポイントを付与していた企業が、NeoSarf/CRMを利用することでリアルタイムで付与できるなど、クラウドならではのメリットを打ち出していく」と話す。提供開始は9月から。 NeoSarf/CRMは、会員管理・ポイントサービスの付与、顧客情報分析、会員プロモーション管理、の三つの機能を提供する。流通・サービス業ソリューション事業本部の石井力 流通・サービス業サービスソリューション事業部長は、「ポイントの付与の仕方は業種・業態によって異なる。様々な企業に対応できるようにパラメーターを用意するなど、中堅の流通業に必要な機能は一通りそろっている」と説明する。 初期導入費用を含まない料金は月額150万円
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:林 雅博/以下、日立ソリューションズ)は、ポイント管理パッケージ「PointInfinity(ポイントインフィニティー)」をベースとした「ポイント管理システム SaaS型『PointInfinity』」の提供を3月9日から開始します。パッケージに加えSaaSでの提供で取引件数による従量制の利用が可能となることで、中小規模から大規模顧客まで、用途に応じた幅広いサービスの提供が可能となります。 ポイント関連の市場は著しい拡大を見せており、その市場規模は2010年で既に1兆円を超えているとも言われています。ポイントサービスの広がりと共にポイント管理システムに求められる要望も多岐にわたってきています。このような状況のなか、システムの新規導入や更改の際には、ポイントサービスに求められる機能、性能、拡張性などを十分に検討した上で、いかに最適
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