ジオメディアサービスが好きです 僕のfoursquareのページ。最近、なかなかbadgeがたまらない…。 ジオメディアサービスが好きです。外出すると決まってiPhoneでチェックインして、twitterにpostしたり、よく行くお店やスポットのMayorの奪い合いや、バッジのコレクションなどゲーム要素も楽しんでます。 ジオメディア系サービスの代表的なサイトとしてfoursquare(2009年11月公開)があり、それを追う形でロケタッチ(2010年7月)やはてなココ(2010年4月)が公開されましたが、後発の2サービスはfoursquareとの間に大きな差異がないせいか、なかなか普及していないようです。 例えば先日、お台場で行われた音楽イベント"neutralnation"に行きましたが、そのイベントにチェックインしたユーザー数をカウントしてみると foursquare 24人 ロケタッ
![日本のfoursquare系(ジオメディア)サービスに望むもの - Sketches](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb6412ec84e3295666de56eb8b79f2c689f7027c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fn%2Fnerds%2F20100927%2F20100927120851.png)