今回は、issue管理ツールのwatsonを導入してみました。 普段のissue管理は、redmineなどを使って行われている方も多いと思います。 ただ、チケット切るためにいちいちブラウザを開いて、あれこれ入力してという流れに時間がかかってしまうために、面倒だと感じている方も多いと思います。 特に、人が少ないスタートアップなどはこの作業に時間を取られるのは致命的です。 そこで、もうソースコードに直接issueを書いて管理してしまえ!!ということで、今回のwatsonの出番です。 issue自体をソースコードに直接書くので、管理対象もソースコードのみとなります。 これで、毎朝remineから飛んでくるうざい?メールを見なくても済みそうです。 watsonとは? 冒頭でも述べた通り、ソースコードに直接issueを書き込めるツールです。 これらのissueは、コミット時にgithub上の
![watsonを使って超速issue管理をしてみた | kz-devkz-dev](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ee4036ce4309ccfe83e912af45536c43be95571/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkz-dev.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F11%2Fwatson-console-300x274.png)