異表記・別形 メーンぺージ 名詞 メインページ あるウェブサイトの中の入り口となるページ。 だから、メインページに16件並べたところでいいですけれども、例えば医療関係のホームページ、例えば健康のページに行くならば医療関係の広告を載せるとかですね、そういったことも考えるんじゃなかろうかと思いますのでですね。(栗原吉平、平成22年第7回八女市議会(12月定例会)会議録 平成22年12月6日) 語源 英語 main page のカタカナ転写。 類義語 トップページ、ホームページ 翻訳
Googleがコンテンツの”フレッシュネス”、つまり新鮮さをより考慮したアルゴリズム変更を先週行ったことをご存じの方もSEO Japanの読者であれば多いと思いますが、35%の検索結果に影響がありうる、と聞いてはちょっと詳細を知りたくなってしまいますね。ということでサーチエンジンランドから今回のアルゴリズム更新に関する記事を。 — SEO Japan グーグルは、検索結果を“新鮮”にする変化をもたらす新しい検索アルゴリズムを展開していると発表した。結果が新鮮になるだけではなく、全ての検索の約35%の結果に影響を与えると言う大きな変更が行われるのだ。 カフェインは構造、今回はアルゴリズム 結果の鮮度を高めることで、より関連性の高い結果を与えることが可能になる。昨年、カフェインの構造にグーグルが移行した理由がここにある。カフェインは構造のみの変更であり、グーグルがより早くインデックスし、クロー
またGoogleがやってくれた!「バレルロール」の検索結果に対する海外の反応 バレルロール"barrel roll"という言葉をご存知でしょうか。上の画像のように飛行機が空中で螺旋を描きながら飛行することを指すそうです。 英語で"do a barrel roll"「バレルロールをする」とGoogle検索すると、なんと本当にバレルロールしてくれるとの話題が、世界中で持ちきりとなっています。 百聞は一見にしかず、とりあえず見てください。 直接"do a barrel roll"と検索してもいいですが、面倒な人は以下のリンクから飛んでください。 Let me google that for you くるん、くるん、くるーん。 本当に回転しています。こんな仕掛けがあったとは、さすがGoogle。 (環境によって回転しない人もいるようなので、その場合はブラウザやPCを変えてみてください) ちなみに画
Explore Oracle Moat Measurement Oracle Moat delivers solutions that are critical to measuring advertising effectiveness, including verification and attention, reach, and frequency as well as sales lift measurement. Verify campaigns across mobile, digital, and CTV Gain a comprehensive view of your ad campaigns. With a broad array of metrics for video (including CTV environments), mobile, display, b
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
ドメイチは、com、net、orgやjp、inなど、人気のドメインの空きを一括チェックするサービスです
検索オプションや演算子の紹介や「辞典になる」「電卓になる」みたいな機能紹介は省く(これについては、googleのヘルプか、たとえばここhttp://search.web-sun.com/g_help.htmlを参照)。 以下では、基本の考え方と、それを受けて、では具体的にどう検索するかを、いくつかの事例をつかって簡単に説明する。 どれも知っている人には当たり前のことばかりだが、このあたりのことをまとめたものは意外に少ないようなので、メモ代わりになるようにまとめてみた。 まとめたのは最低限のものであって、取り上げるべき事項は他にもいろいろあるだろうが、簡素なのがウリということで。 考え方は、googleで検索するときだけでなく、調べもの全般に用いることができると思う。 1.(基本)「○○について××が知りたい」→検索語「○○ ××」 [例]富士山の高さが知りたい (考え方) →富士山の高さが
Googleが5月5日(米国時間)に検索ページのデザインを大幅変更したことは、普段から同サービスを仕事に趣味に活用しているユーザーの方ならご存知だと思う。米Googleではこのたび、このデザイン変更の背景について説明を行っている。 Webをビジネスの生業としている企業にとって、Webサイトのデザイン変更はビジネスの根幹に関わる大きな問題だ。特にシンプルさを重視して1999年のビジネス開始以来ほとんど大きなデザイン変更を行ってこなかったGoogleにとって、一大事業といえるだろう。まず今回の変更で目立つのは「Left-hand Navigation」と呼ばれる検索結果ページの左側に出現するナビゲーション領域だが、このデザイン投入には多数のプロトタイプが開発され、2006年ごろから一部ユーザーを対象にテストが繰り返されていたという。 ツールとしてのGoogleにユーザーが求めるのは、より強力な
お手持ちの定期券の情報をマイデータに登録すると、 乗換案内や料金検索で定期代を考慮した運賃・料金をご案内します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く