ソニーが運営するインターネット配信サービスにハッカーが侵入した。約7700万人と過去最大規模の個人情報が外部に流出した恐れがある。具体的な被害状況や侵入手口は不明だが、ネットワーク事業を核に据えて高い技術力を持つソニーが被害を受けたことは、ハッカーの手法が一段と高度化していることを示す。ネットを活用するあらゆる企業が個人情報保護対策の練り直しを迫られそうだ。ソニーグループでゲームを配信するプレ
![ソニー情報流出 侵入手口2つの可能性 「サーバー欠陥突く」「社員のパソコン乗っ取り」 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d3ecb88e2d6c84195a9e711abd4675dde540c94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO2754983027042011I00001-11.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3D4da63dd4a55cd0ccf819f8b722d36073)
ホーム > ニュースルーム > プレスリリース > 過去のプレスリリース > 日本におけるPlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ) のサービス全面再開のお知らせ ソニー株式会社および株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)は、Sony Network Entertainment International(以下SNEI)が、7月6日に日本において、PlayStation®NetworkおよびQriocity™(キュリオシティ)の全てのサービスを再開することを発表いたします。 PlayStation®NetworkおよびQriocity™は4月におきた外部からの不正侵入により一旦全てのサービスを停止し、システムの徹底的な調査を実施するとともに、セキュリティ強化を目的とした様々な安全管理措置を実施してきました。これらに基づき、日本では5月
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