タグ

アカデミックに関するpita-goraのブックマーク (2)

  • ドットレビュー|dotreview.jp

    お探しのページは「すでに削除されている」、「アクセスしたアドレスが異なっている」などの理由で見つかりませんでした。以下でキーワードやカテゴリーから記事を探すことができます。

    pita-gora
    pita-gora 2011/01/05
    "研究者の卵/新しい書き手が頭角を現していくための場を企業や既存媒体に頼り切ることは困難/このような場を自らの手で作っていく/冷静かつ正確に現状を見据えたうえで記述された処方箋にもとづく希望の言説"
  • 【連載】ナラティブマーケティング:第12回 ポストモダン/動物化と呼ばれる消費の形

    人々は、インターネットによる知の革新を通じて、形態ではなく商品の意味や物語を求めるように回帰しているのではないか……。大前研一氏のアタッカーズビジネススクール(ABS)において講師を勤めた経験を持つ気鋭のマーケティングプランナー村山涼一氏は、マーケティングにも意味と物語の時代が戻ってきたと仮定。これを臨床の分野で物語を意味する言葉から「ナラティブマーケティング」と命名して、それが果たして成立するのかを連載で検証する。 ≫【連載】ナラティブマーケティング:第1回 インターネットがもたらした「意味と物語」への回帰

    pita-gora
    pita-gora 2009/12/21
    タグが難しい、論客?論壇?若手?言論?批評?
  • 1