ユーザーエクスペリエンス 2008年4月19日 ユーザーセンタードデザインと並んで最近注目を浴びているユーザーエクスペリエンスドデザインを覚書とあわせてまとめてみようと思います。 ユーザーエクスペリエンス・デザインとは ユーザーが商品を購入する、若しくはサービスを体験する時の満足度といった経験を元にデザイン・情報設計を行う方法論。ユーザーセンタードデザインとはまた概念が異なる。 ユーザーエクスペリエンス・ハニカム ユーザーエクスペリエンス・ハニカムとはユーザーエクスペリエンスを図式で表したものです。今後、変化していっても大丈夫なような拡張性の持てる蜂の巣構造が素晴らしいと思います。 役にたつ(useful) 使いやすい(usable) 好ましい(desirable) 見つけやすい(findable) アクセスしやすい(accessible) 信頼できる(credible) 価値がある(va
![ユーザーエクスペリエンス | ユージック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c0cac4dbbb4891c3f2952438d46fe211c1134544/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.u-ziq.com%2Fwp-uziq%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F07%2Fsite-icon-uziq.png)