タグ

2011年1月12日のブックマーク (3件)

  • メディア | 翔泳社

    メディア部門では、インターネットで加速するメディア環境の中で、翔泳社が得意とするテーマを深掘りしながら様々なドメインで最適化されたメディアビジネスを展開しています。

    メディア | 翔泳社
  • @cosmeのアイスタイルを体験してみた - 小澤職場・現場体験記

    仲間内では「ネット第一世代最後の隠し玉」といわれているのが、そう、@cosmeを運営するアイスタイルである。創業は1999年。まだネットユーザーが男性ばかりだったころ、大量の女性ユーザーをかかえるサービスとして注目を浴び、web2.0が流行したときはまたもや大注目企業になり、これまで何度も上場の噂が流れたアイスタイル。で、今どうなってるのよ、アイスタイル。 ということで、今回はアイスタイルさんにお邪魔して職場やらビジネスを聞いてきました。 ■アイスタイルについて http://www.istyle.co.jp/ 「株式会社アイスタイルでは、「化粧品メーカーとユーザーをつなぐ」様々なサービスを展開しています。 長年蓄積された@cosmeをはじめとするデータベースから、「広告」や「販促」、「リサーチ&コンサルティング」など多種多様なサービスを株式会社アイスタイルでは創造してきました。」 〜会社

    @cosmeのアイスタイルを体験してみた - 小澤職場・現場体験記
  • 実践して分かった「時間管理」の効用 :投資十八番 

    去年は、今まで以上に時間の効率的かつ効果的な使い方を模索し続けた一年でした。 今年はそれをさらに向上させ定着させることを目標とします。 考えてみれば、時間の使い方は私を含めて20代〜30代といった若年層にとって重要です。なぜなら、この世代のほとんどの人々にとって時間は唯一の資だから。有効活用できれば将来の収穫の糧となる時間という資は、若いほど多く持っています。自分なりの時間管理法を早めに身に付けることの効用は計り知れないです。方法は人それぞれで合ったものを模索するべきなんでしょうが、基は同じだと思うので私が実践している方法を紹介します。