2014年9月24日のブックマーク (1件)

  • 近年の仮面ライダーがダサいのには理由があった! 最新作ドライブから学ぶ3つのマーケティング手法

    今回は仮面ライダーから学べる マーケティングに関する話を少々。 今回は普段取り上げるのとは、 また違った話ですね。 実は私、仮面ライダー好きです。 長いこと離れていたのですが、 ここ数年は欠かさずチェックする ようになってしまいました笑 そんな中で近年の平成ライダーから わかったマーケティング戦略に関する ものをいくつかお伝えしたいと思います。 仮面ライダーから学ぶマーケティング手法 ■第一印象はダサい! 最近の仮面ライダーの第一印象はかっこ悪い というのが正直なところです。 これは仮面ライダーだけにいえることではなく、 スーパー戦隊もガンダムも、「動いたらかっこよくなる」 というのは割と近年の常識のようです。 ちなみに、今放送されている烈車戦隊トッキュウジャー も10月から放送が始まるガンダムGのレコンギスタに 登場する新しいガンダムも初見では、あまり格好いい というデザインではありませ

    近年の仮面ライダーがダサいのには理由があった! 最新作ドライブから学ぶ3つのマーケティング手法
    platinumegg01
    platinumegg01 2014/09/24
    仮面ライダーの変化には、そういう理由があったのですね。