タグ

ブックマーク / xtrend.nikkei.com (2)

  • 話題の「INFOBAR xv」に見るケータイ懐古の広がり

    KDDIが2018年7月12日に発表した、デザイン携帯電話「INFOBAR」の最新モデル「INFOBAR xv」が話題となっている。15年前に初登場したINFOBARを、スマートフォンではなく携帯電話で再登場させたものだが、その人気ぶりから見えてくるのは「ケータイ懐古」の高まりである。 3年ぶりの新機種となった「INFOBAR xv」。定番の「NISHIKIGOI」に加え、「NASUKON」と「CHERRY BERRY」の3色が用意される。写真は18年7月12日のauオリジナル新端末に関する説明会より 深澤直人氏が手掛けた3年ぶりのINFOBAR 携帯電話にデザインの概念を取り入れ、大きな注目を浴びたKDDIの「au Design project」。その中でも特に人気を博した「INFOBAR」が誕生15周年を迎えるに当たり、KDDIは18年秋に、同プロジェクトの新機種「INFOBAR xv

    話題の「INFOBAR xv」に見るケータイ懐古の広がり
  • 日経クロストレンド

    マーケター・オブ・ザ・イヤー2024 イノベーションを起こし、ヒット商品を生み出すのは企業ではない、人である――。新市場を創造した人や、エポックメイキングなビジネスモデルを構築した人をたたえるアワードの第7回。2024年は新型コロナウイルス禍が明け、生活者の日常が元に戻ったことで、改めてリアルの価値が見直された。デジタル全盛の時代に世の中から求められる「リアル」とは? マーケターはどのようなインサイトを見つけ、市場創造を行ったのか。全国区のサービスと地方の中小企業、それぞれの優れたマーケティング事例を紹介する。受賞者は、24年9月30日発表予定。

    日経クロストレンド
  • 1