2007年11月30日のブックマーク (3件)

  • H-Yamaguchi.net: 凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない

    「殺人事件」というキーワードでGoogleニュース検索をかけてみる。俗物的世代論の話は前にも書いたことがあるんだが、同種のネタを、少しアプローチを変えて再び。 以下、考えてみれば当然の、何をいまさら話。見た目不謹慎ぽく(人はいたって大真面目なんだが)、かつどちらかというと救いのない話なので、そういうのが嫌いな方にはお勧めしない。 検索トップに出てくるのは広島県の保険金目的放火殺人事件に関する無罪判決のニュース。これは無罪の話だからおいとこう。次は「神戸テレクラ放火殺人」事件に関して死刑判決が出たというニュース。被告はテレクラ元経営者(66)。 その次の「浅見光彦祭り」はおいといて、その次の「勿来の殺人事件でいわき南署に部長賞状」というニュースも犯人の年齢が出てないのでパスして。次の久留米の連続殺人事件の話は未解決なので犯人は不明だが、「30‐50歳の男1人による犯行」とみられる由。その

    H-Yamaguchi.net: 凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない
    playnote
    playnote 2007/11/30
    これこそホットエントリーに常駐すべき記事。さぁ次は誰か統計を引っ張って来い!
  • Hugo Strikes Back!: Dialoghi profondi

    playnote
    playnote 2007/11/30
    世の中にはトチ狂った人が大勢いるなぁ。刺激的。
  • ただの写真にしか見えないペプシの広告 - GIGAZINE

    カナダの電車内広告でイヤホンをさすと音が聞こえるというペプシの広告も作成したBBDOが、ドイツでもまたひと味変わった広告を出しているそうです。ぱっと見ただけではただの写真にしか見えないのですが、ちゃんと広告になっています。 詳細は以下から。I believe in advertising >> Pepsi Dare for More 右隅に「dare for more(もっと挑戦しろ)」とだけ書かれている広告。 小さくてわかりにくいのですが全ての広告に人がいます。 配色が同じなのでわかりにくいですが3枚とも違う画像です。 これらの広告はどれもペプシのマークと同じく赤・白・青が組み合わさった画像になっています。近くで1枚だけ見ると分かりにくいのですが、遠く離れていてもペプシをアピールできるようになっているようです。

    ただの写真にしか見えないペプシの広告 - GIGAZINE
    playnote
    playnote 2007/11/30
    これはセンスいいなぁ。