タグ

MEOに関するplumpdjsのブックマーク (2)

  • 商圏を持つ商売が追加で行うべき、ローカルエリアSEO対策とは? - WEB戦略情報

    前提:Google+Localの記事もさらっと目を通して頂けますと 先ほどのGoogleプレイス上位表示要因の内容も踏まえていますので、合わせてご覧ください。 その上位表示要因の中に「サイテーション」ですとか「NAP」といった言葉が出てきます。 そういったものを追加で行なっていこう、というのがおおまかな内容です。 SEJの記事を参照しました。「The Definitive Guide to Local SEO | Search Engine Journal」です。 1.重要部分ピックアップ 記事から重要部分をピックアップしていきます。この中で実行可能なものはぜひ取組んでみてはいかがでしょうか。 「検索数がない」「地域で探そうと思わない」「あまり最適化してない」「そもそも商圏が全国」という私の旧Googleプレイスページにも、1日10〜20のインプレッションがあるので、きちんとやれば、集客に

    商圏を持つ商売が追加で行うべき、ローカルエリアSEO対策とは? - WEB戦略情報
  • ローカルSEOを行う上で、最初にやるべき4つのこと

    人が検索を行うときは、必ず目的があります。 近所のべ物屋を探すときは、「目黒区 ラーメン屋」というキーワードで検索を行うように、地域+目的の店で探し、自分が行きたいと思う店を探します。 このとき見てもらうのに必要なものをローカルSEOと言います。今回は、ローカルSEOについてまとめました。 ローカルSEOとは? 「そもそもローカルSEOって何?」という疑問へ簡単な回答すると、自分達がビジネスや活動を行っている近隣で検索を行った人に表示しやすくするSEOのことを意味します。 通常のSEOはウェブ検索で表示しやすくするものですが、ローカルSEOは近隣で行われた検索に絞ったもので、SEOとは別に施す必要があります。 では、どのようにローカルSEOを行えばよいのでしょうか? 最初に行うべきことは4つあります。 1. Google+プレイスへの登録 Google+プレイスは、Google+にある企

    ローカルSEOを行う上で、最初にやるべき4つのこと
  • 1