<今回の内容> ・ユーザーのメールソフトは? ・ユーザーの接続環境は? ・視覚的に有効なHTMLメールとは? ・HTMLメールコンテンツ作成の注意点 ・HTMLメールを送信する際の注意点 ・HTMLメールの今後の普及 ユーザーのメールソフトは? ビッグフットジャパンが配信しているメールの多くはHTML形式とテキスト形式が混在したファイルです(ハイブリッド形式のファイルと呼んでいます)。企業の担当者が一番気にするのは、「ユーザーがHTMLメールを受け取れる環境にあるのか」ということです。この問題は2つの事柄を含んでいます。 1つは「ユーザーが使用しているメールソフトはHTML形式のメールを認識できるか」ということ。そしてもう1つは「接続している環境がHTML形式のメールを受け取るのに適しているかどうか」ということだと思います。 まず、ユーザーが使用しているメールソフトについてですが、2000