宣伝、広告、コマーシャル等では見る側の心理を動かすいろいろな手法を使っています。その宣伝、広告、コマーシャル等の手法を勝手に考察、3分間で勉強しちゃおう! こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。 今回は、宣伝手法から少しはなれます。 というか、実はブログやホームページを作るときに直接関係してくるので、 全く離れていないのですが・・・ 例えば、 料理系のページを作るときに青を基調にしたページだと料理が冷めて感じますよね? 料理のページだったら、家族団欒や、食欲増進を感じさせる色かを基調にしたほうが良いですよね。 色の使い方は何もホームページだけではなくて、 服を選ぶときも部屋の壁やカーテン等でも、同じように色の与える印象を考えれば、 相手に与える印象や自分の部屋での過ごし方にも影響が出てきますよね? 今回は、そんな色が与える印象の違いを上手く使いこなそうという話しです。 ←続きを見る前によ